高桑整形外科一条クリニックアイコン

医療社団法人

高桑整形外科一条クリニック

TEL:0166-23-2029

9:00~13:00/15:00~19:00

休診日:水・日・祝日

高桑整形外科一条クリニックロゴ

リハビリメインビジュアル

リハビリ

いわゆる運動器疾患と呼ばれる、腰や肩、膝の痛みなどは、運動機能の問題とされ、
理学療法でかなりの部分が良くなると考えられております。
また、手術せずに症状を緩和するという考えもあり、当院ではその運動機能の問題に力を入れて対応すべく、
当院スタッフが学んでおりますSJFという新しい運動療法技術(治療技術)を中心に行い、
患者様ひとりひとりの状態に合った理学療法(リハビリテーション)を提供しております。
他では今まで良くならなかった症状が改善したなど、患者様から感謝の声も聞かれ、ご紹介も増えてきております。
当院にて新しい治療技術を体験してみませんか。
またリハビリは予約制で行っており、あまりお待たせすることなく対応しております。

いわゆる運動器疾患と呼ばれる、
腰や肩、膝の痛みなどは、運動機能の
問題とされ、理学療法でかなりの部分が
良くなると考えられております。
また、手術せずに症状を緩和するという
考えもあり、当院ではその運動機能の問題に
力を入れて対応すべく、
当院スタッフが学んでおりますSJFという
新しい運動療法技術(治療技術)を中心に行い、
患者様ひとりひとりの状態に合った理学療法
(リハビリテーション)を提供しております。
他では今まで良くならなかった症状が改善したなど、
患者様から感謝の声も聞かれ、
ご紹介も増えてきております。
当院にて新しい治療技術を体験してみませんか。
またリハビリは予約制で行っており、
あまりお待たせすることなく対応しております。

運動療法

運動療法

運動療法とは、身体の全体または
一部を動かすことで
症状の軽減や
機能の回復を目指す療法のことです。
治療体操、機能訓練などとも言います。

治療機器

バイオリラックス ≫

超高速で振動する台の上に乗ることで、床の上に立って行うより効率的に筋力をつけることができます。強度は変えられますのでお年寄りでも安心して使うことができます。

ニューステップ ≫

座った状態で上肢と下肢の筋力を同時に鍛えることができます。負荷の強さは調整できますので、スタッフが患者様の状態に合わせて調整します。

エアロバイク ≫

足の筋肉をつけるために効果的な機器です。

ウェルトニックシリーズ ≫

下肢筋全般の筋肉を強化し、立ち上がる、歩くなどの日常生活に必要な筋力を強化します。

物理療法

物理療法

物理療法とは、生体に
物理的刺激手段を用いる療法です。
当院では、温熱療法、光線療法、
極超短波療法、 電気刺激療法、超音波療法、
牽引療法などがあります。
物理療法は、疼痛緩和、筋・靭帯などの
組織の弾性促進などの目的で行われます。

治療機器

カイネタイザー ≫

急性外傷から慢性疼痛まで幅広く利用でき、治療方法の選択が多様な器械です。

テクトロン ≫

広帯域多重複合波による治療器で、 波形・周波数・電圧がそれぞれ変化する 4つの電流を同時に発生させることにより 発生した治療電流を通電することにより 鎮痛効果が期待できます。 治療後、長時間にわたり治療感が持続するので、 急性・慢性両方の痛みを和らげます。

SSP ≫

寝違え、頚推換挫・むちうち 損傷、胸郭出口症侯群、五十肩、 肩こり、筋・筋膜性腰痛、 坐骨神経痛、変形性膝開館症、足関節庸、 テニス肘、肘部管症侯群、手根管症候群、 尺骨神経管症候群、冷え性などの 治療に使用します。

スーパーライザー ≫

体の深いところまで届くように考えられた暖かい赤い光(近赤外線)で、痛いところの血の流れを良くして痛みのもとを洗い流します。

超音波治療器 ≫

1秒間に100万回もしくは300万回のミクロマッサージと呼ばれる、非常に高速で細かい振動によって、拘縮・スパズムの軽減と新陳代謝の活発を可能にする治療器です。

上に戻る